和JUNK STYLE。

出来る範囲でちょっとずつ、自分好みの生活に♪

MENU

油性ペンで焼き付ける。

f:id:ocyaco:20210906114959j:plain

耐熱陶器(オーブン対応)に

油性ペンで描いた自分の絵や文字を

オーブンで焼き付ける事ができる

ってのを見つけたのでやってみました♪

 

可愛い絵は描けないので

文字と数字にしました。

これがなかなか難しいw

f:id:ocyaco:20210906115015j:plain
f:id:ocyaco:20210906115048j:plain

焼き付ける前だったらば

水で濡らした綿棒とか楊枝とかで消せます

上手く直線書くのって難しいなぁ〜

 

書いてから焼いて冷まして擦ってみる…

消えちゃうw

4回くらいやってみたんだけれど

消えちゃーう😭

んで、よーく検索してみたら

どうも油性ペンの種類によって

成功するのと失敗しちゃうのがあるらしい。

私が使ってた油性ペンは

まさしくダメなペンでした💦

さくらクレパスのマイネームがいいらしいです

あいにく家にはなかったので

このまま何回か焼いては擦りしてみて

もしかすると油分の問題なのではないか?

と考えてついて書いた字の上から

olive oil塗って焼いてみました。

はい!

文字がナイアガラの滝のように流れましたw

慌てて冷めないうちにナイアガラ部分を擦って落とし

冷ましてみました。

結果、oilを塗ったものの方が落ちにくい気がします。

気がします…

何回か焼いているとちゃんと焼き付いている部分もできます

で、

何回か書き直し焼き直し

今回はここまで。

f:id:ocyaco:20210906115006j:plain



ちなみにらくやきマーカーなるものがあり

それを購入すれば

簡単に出来ちゃうらしい

興味ある方は↓↓見てみてね♪


らくやきマーカー ツインペン NRM-15※組み合わせ自由 単品文房具/ペン/おえかき/お絵かき/食器/ぬりえ/塗り絵/オリジナル/マーカーセット【メール便なら10点までOK】

 

 

 

 

ぽちっと応援していただけると

嬉しいです😊

 ↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ