和JUNK STYLE。

出来る範囲でちょっとずつ、自分好みの生活に♪

MENU

デコる

f:id:ocyaco:20210916174818j:plain

紙が好きです笑

特に未晒しの紙が大好きで

海外などで無造作に使われている紙を見ると

くぅーーーーっ!いいねー!!と思います

クラフト紙も良いのですがちょっと優等生な感じがして

なんか違うんですよねー

もっとこうザラッとしたちゃばんだ紙

段ボールも海外物ではそんなテイストの紙を見ます

スーパーで見かけると欲しくて貰ってきます笑

あ!ちゃんと貰って良いコーナーにあるやつですよ

8さん(旦那)からは段ボーラーと呼ばれていますの笑笑

そのそそられる紙は持ってないんだけれど

デコパージュ液なるものを買ってみたのでやってみた

f:id:ocyaco:20210916181248j:plain

普段は木工ボンド水で薄めたのでいいんじゃない?

って思ってたんだけど、どんなもんかな?

結果見た目は木工ボンドと変わらないけれど

デコパージュ液は水耐性あるんですと!!

セリアさんで買ったんだけれど

100均って本当に凄いですよね。

ちょっと試してみたいけどって所に手軽に手が届く!

で、

ちょいちょーいと畳んで

f:id:ocyaco:20210916174827j:plain

こんな形に仕上げてみました♪

んー

段ボール紙の波波をもうちょっと細かいのに

すればよかったなぁ〜

 

ぱかっ

蓋を開けてみると

f:id:ocyaco:20210916174823j:plain

はい!

バンドエイド入れにしてみました♪

 

このデコるのを始めちゃうと

ゴミとして捨てていたものが

ますます素材になっちゃって

それでなくても捨てれないのに

困っちゃうぅ〜

 

 

ぽちっと応援していただけると

嬉しいです😊

 ↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ