和JUNK STYLE。

出来る範囲でちょっとずつ、自分好みの生活に♪

MENU

トイレットペーパーの芯でアップサイクル

f:id:ocyaco:20211001175015j:plain

 

トイレットペーパーの芯とアイスの箱

捨てずにじっと耐えて時を過ごします

少し貯まってきたので工作タイムです♪

蓋付きケース作っちゃいます

 

f:id:ocyaco:20211001172129j:plain
f:id:ocyaco:20211001172142j:plain

 

1センチと2センチと2.5センチに切り分けます

点を打ってからマスキングテープを貼っておくと

カットの時とっても楽ちんでした😊

宇治金時のとろ〜り練乳が大好きで

アイスと言えばそればっかり食べていたのですが

季節ものなのか撤去されてしまいました涙

冬はなんのアイス食べてたっけかなぁ〜

などと考えながらグリグリと切っていきます

 

蓋と底になる部分はアイスの箱で芯の直径に合わせて切りました

今回はケースの中身が見えるように作りたかったので

蓋は外側から1センチのところで内側を切りドーナツみたいな形にしました

組み立て色を塗ります

f:id:ocyaco:20211001180352j:plain


外側はターナーさんのアイアンペイントのアイアンブラック塗るだけで金属みたいなテイストに♪

内側はミルクペイントのアンティーメディウム

どちらもカッコ良くって有名な物です

トイレットペーパーの芯もよそ行きの顔になってます笑

f:id:ocyaco:20211001182631j:plain

蓋に貼った透明の物は

トマトとかお惣菜とかが入ってるあの透明容器なんですよ

普段はゴミとしてぽいぽい捨てちゃってる物も

ここまで立派にアップサイクルできたらゴミ減るかしら?

ゴミ屋敷になっちゃうかな笑笑

これは細かい物入れるのに丁度良くって

またトイレットペーパーの芯が集まったら作ろうと思います

 

f:id:ocyaco:20211001184015j:plain

 

 

ぽちっと応援していただけると

嬉しいです😊

 ↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ

 

 

 


アイアンペイント【200ml】 DIY用塗料 ターナー色彩 塗るだけで金属のような質感に

【1日限定ポイント5倍+11%OFFクーポン】 ターナー ミルクペイント450ml アンティークメディウム MK450101