和JUNK STYLE。

出来る範囲でちょっとずつ、自分好みの生活に♪

MENU

キャンドゥのコーヒーミル

f:id:ocyaco:20210912190633j:plain

 

念願のDAY Camp行ってきましたー!!

なかなか旦那さん(8さん)と休みが合わず

あ、ぱちさんと呼びます笑

あだ名が、ボンスケ→めっそ→めっちょ→めぱち→ぱち

と変化しています(どうでもいい笑)

雨が降ってたりとなかなか行けなくって

やっとです💪

んで、キャンドゥで見つけちゃった

コーヒーミルゥゥゥゥ〜持って行きました

箱に入ってるけど洗ってあります笑

箱から出すとこんな感じ

f:id:ocyaco:20210912192111j:plain

ダイソーさんのコーヒーミルより

ハンドルが長いそうです

臼の回転 :  ハンドルの回転 = 1:1

ダイソーさんのは1:3だそうです

改良されてる感じなのかな?

f:id:ocyaco:20210912200344j:plain

豆を入れる口がちょっと小さめなので

気をつけて入れます

(ポロポロとこぼしました)

挽き具合は蓋の上の黒いツマミを動かして決めます

目安がないのでいい具合を見つけるのは

ちょっと大変だけれど

そこまで拘りがあるわけでもないので十分です😊

今までは家で挽いた豆を持っていっていたのですが

現地で豆を挽く楽しみが増えてワクワクです

550円でいいお買い物しちゃったな♪

f:id:ocyaco:20210912202106j:plain
f:id:ocyaco:20210912202112j:plain

約20年前?に買ったテーブルや椅子は

サイズが大きくって今の時代にマッチしてないけれど

バーベキューコンロはテーブルの上で使える物に買いかえたのになぜか地面でやるというw

あ!

そうそう

憧れの シュッとやってボッやってきましたー

ちゃんと麻紐に火がつきました!

やったー!感動‼️

でも持っていった麻紐じゃあ炭に火が付くまで燃えずに

すぐ消えて無くなっちゃいましたw

次回はもっと沢山持って行こーっと!

 

f:id:ocyaco:20210912202408j:plain
f:id:ocyaco:20210912202453j:plain


鶏肉買ってネギ買って竹串買って

前の晩に仕込んどいた焼き鳥

キャンプ場に行く途中にあるスーパーで売ってましたw

値段も安いじゃんw

次回はここで買おうー

冷凍枝豆は炭火で焼くとめっちゃ美味しい♪

ししゃもも美味しかった

アヒージョも食べたんだけど写真撮るの忘れちゃった

デザートに今川焼き

美味しかった🤗

f:id:ocyaco:20210912202458j:plain

 

 

このキャンプ場は目の前に湖があるんだけど

いろんな人がいました。

大体はマイボートを持ってきていましたね

お子さんが泳いでいたり

犬が泳いでいたり

なんとテントみたいなサウナに入ってる人もいました

なんでもあり笑

他県の人に囲まれながら

私と8さんは新聞読んだり編み物したり🧶

まったり過ごしてきました♪

ちょっとずつ今時のグッズ揃えて

最終目標はお泊まり!!

 

ワクワクが止まらない〜

 

 

ぽちっと応援していただけると

嬉しいです😊

 ↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ

 

 


Chemex ケメックス コーヒーメーカー マシンメイド 3カップ用 ドリップ式 CM-1C あす楽


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) カマド スマートグリル B5型3段調節 UG-42