和JUNK STYLE。

出来る範囲でちょっとずつ、自分好みの生活に♪

MENU

いちぢく

お店では立派ないちぢくがならんでいますが

我が家のいちぢくはまだまだこれからです

平均的にまだ緑で少し小さいのですが

1個だけ妙に成長してる子がいます

お庭の水やりの時にチラ見して

もうちょっと、もうちょっと…

と、収穫の時期を見計らっています。。。

ちょっとでも遅れると

鳥の餌食になっちゃいますから😬

そしてとうとう収穫しちゃいました

f:id:ocyaco:20210805092848j:plain

写真では茗荷の方が大きくみえちゃってるなぁ笑

鳥も狙ってたのか爪痕があります 

よっしゃぁぁぁぁあ!
鳥に勝ちました!笑

6月はジューンベリーを鳥と取合っています

あの子達は困ったもので1個まるまる食べてくれりゃいいのだけれど

1口つついたら別の実に移動します😤

美味しそうな色合いだ、と思うと先につつかれてたり、、、

 

(ちっ!やられたぜ!)と心で叫びます笑

わたしがざるを持って出ていくと逃げて電線から見ています

戦いです笑笑

f:id:ocyaco:20210805092857j:plain

むきっと裂いてみました♪

f:id:ocyaco:20210805092854j:plain

アップでむきっ♪


 

ぽちっと応援していただけると

嬉しいです😊

 ↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ