和JUNK STYLE。

出来る範囲でちょっとずつ、自分好みの生活に♪

MENU

食器洗い洗剤容器をBIGに。

f:id:ocyaco:20210725235934j:plain
 

 

最近は詰め替え用の販売が多いです

本体1本で買うよりもお値段も安いし

詰め替えを購入しちゃいますよね

でも入れ替えが面倒なんですよー

代表選手が食器洗い洗剤

もう5回分とか入っちゃってるんですよ

小さい容器に入れ替え作業を5回も!

丁寧な暮らしをしようと努力してはいるものの

めんどいw

しかも容器を小さいのに移す時に

入れすぎちゃったり倒しちゃったり😢

その度にうわーっ!!て ベトベトになります。
嫌になっちゃう

 

100均ぷらぷらしてる時にかっこいい容器を発見

グレーの蓋、容器は英字が盛り上がってるし

容量も770mlでピッタリ。

そして100均にはこんな物まで販売していて

f:id:ocyaco:20210725235926j:plain

これを組み合わせて作ってみよう♪

グレーの蓋に穴を開けて

蓋の下からパーツを出して…

f:id:ocyaco:20210725235917j:plain

 蓋の穴は多少ガビガビでも大丈夫🙆‍♀️

上からポンプ部分を被せちゃうから見えなくなっちゃう

蓋に穴開けるときは

グリグリちょっと気合い入れたけど

簡単に出来あがっちゃった♪

f:id:ocyaco:20210725235908j:plain

 

洗剤の色が毒々しいのと

ポンプの色がどうにかならないかなぁと、思案中。

洗剤の色を無色なのを選ぶか容器とポンプの色を変えるか

どうしよっかなぁー

 

 

 

 

参加しました♪

ぽちっと応援していただけると

嬉しいです😊

 ↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ

 

 

 

 

 

***     ***     ***